大学生テルミンの偏見思考

大学生が思いついたこと書き連ねる

大学の夏休み

有意義な長期休みを目指して

初めての記事からだいぶ時間が経ってしまいました。これといて忙しかったわけではないのですが、書くことが思いつかず…

昨日で大学のテストがすべて終わり、時間的余裕が生まれたので久々に書いていこうと思います!

さて、大学の夏休みといえば長いことが特徴ですよね。小中高の夏休みはせいぜい1か月程度ですが、大学はその倍の2か月お休み!本当に長くてうれしい。バイトもガッツリやりながら、友達とたくさん遊んでいい思い出をたくさん作りたいです(友達がたくさん遊んでくれるといいのですが)大学二年生にもなったので純粋に恋人もほしいですね!花火行ったり、旅行行ったりする妄想は膨らむんですが、なかなか現実にならないですね😭

 

しかし、せっかくの長期休みなので何か生産性のあることもやっていきたい。

 

そこで、私は以下の3つの目標をこの長期休みを利用して達成したい

  1. プログラミング言語Pythonの基礎習得
  2. FXのテクニカル分析研究とFXの開始
  3. 2日に1冊本を読むこと

まず、Pythonの習得は後期の講義で利用するの知っているので、ある程度知っておいた方がいいと思ったのと、データ分析もできる言語なので、FXのトレンド推測にも応用できたらいいなと思い、勉強するなら今年だと確信。FXは以前から興味があったので、お小遣い稼ぎができたらいいなと思っています。また、読書は教養を身につけるためです。いままで、まったく本と触れ合ってこなかったので社会人になる前に、いろんな本を読んでいきたい。おすすめの本がある人はぜひコメントで教えてください!

こうして、文面化することで私自身の刺激にもなるので、3日に1回ぐらいブログも更新していきたいです。読んだ本なども紹介していきたいです!

休みの使い方はそれぞれですが、あっという間に終わってしまうので、みんなの夏休みが有意義なものとなること願っています!

それでは、よい夏休みを!!